教室ブログ

2020.04.20

家での過ごし方

みなさん、こんにちは。個別指導Wam山直校です。

 

学校が休校になったり、緊急事態宣言がでたり、で約1か月半。

家で過ごさないといけない日々が続き大変です。

こんな時だからこそ勉強しよう!と思う子も中にはいるでしょうが、なかなか何をしていいのかわからない。なんて声も聞こえてきそうです。

家でなかなか勉強ができない!という皆さんに、山直校からこれはやっておいてほしいということを簡単にまとめてみようと思います。

 

  • 英単語・漢字を1日20個勉強する。
  • 社会や理科の教科書を読み返してみる。
  • 数学の教科書の計算問題を解いてみる。

 

 

この3つのうちどれかならできそうじゃないですか??

いつもならやっているようなことも休みになるとできないものです。

 

学校が始まるタイミングで頭がお休みモードからずっと抜けないと、いつもの日常に戻った時にえらいことになります。

 

今できないこともたくさんありますが、できることもあります。

無理のない程度で頑張りたいです。

 

山直北小学校、城東小学校、山直中学校、山直南小学校、山滝中学校通学中の、

三田町、摩湯町、田治米町、東が丘町、岡山町、今木町、池尻町、小松里町、包近町、山直中町、稲葉町、積川町などWam山直校周辺にお住まいの皆様!是非ご連絡下さい。

いまは通塾が難しいと思われても、落ち着いたときにお助けいたします。

 

お待ちしています。

 

宜しくお願い致します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733