教室ブログ

2020.04.15

みなさんへ

コロナ自粛による休校期間が長い人であれば、3月~5月6日まで学校が休みになっていますので、
「まるっと2ヵ月以上」学校が休みになっていますね。
もちろん、コロナから身を守るという観点で考えれば、休校という案はあっていいと思います。
ですが別の問題も発生しておりまして、それが「学校の勉強が進まない」ということです。
この問題に対して、今後学校がどのような方針で進めていくのかは分かりません。
ただ事実として、これだけ春休みが長くなってしまったので、その分「夏休みを短縮する」ということになる可能性もあります。
(あくまでも、可能性の話です。)
逆にコロナが長期化して、休校も長期化して、このままズルズルと6月も休み、7月も休み、8月末まで休み…という展開もゼロではありません。
(*極端な話をしています。)
つまり結論として何が言いたいかというと、『今後のことは、何も分からない。』ということです。
であれば、『今できることを、全力でやる。』ということが何よりも重要になってきます。
自粛の雰囲気に流されてしまい家で何もしないでダラダラと過ごすというのは本当に勿体ないので、1つでも復習を進めていきましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733