教室ブログ

2020.04.14

改めて若い人たちへ

皆さんこんにちは。

個別指導Wam福泉校です。

 

昨今新型コロナウィルスが猛威を振るう中、

先日、コロナウィルスが消滅する3つの要因という記事に惹かれ

目を通すと、こんな事が書かれていました。

 

①、新型ワクチンが開発される

②、コロナウィルスを発症させ、体内で免疫を作る

③、ウィルスそのものが変異してヒトに感染せず、他の生命体にのみ感染する

 

今の所、都市封鎖等をするといった事を除いたこの3つが要因だそうです。

 

世間では「stay at home」を掲げて、感染者を減少させる

働きかけをしています。確かにそれも大事ですが、僕はこうも思います。

 

「新型ワクチンの世界最初の発見国が日本だったら・・」

「日本がそういった事を目指す若い人たちを世界トップクラスで数多く有している国だったら・・」

 

何が言いたいかというと、以前にも自身のブログで何度もお伝えしていますが、

「将来を担うこれから社会に出ようとする人ほど、何か目標、すなわち「生きている意味」を見つけて

先を考えて計画をたてて日々を過ごして欲しい」という事です。

 

若くないですが、僕も目標があり、計画をたてて日々は過ごしていますが

若い人たちを見ているといつも本当に「本当に」羨ましく思います。

その理由は「若い人ほど時間があるから」です。

 

学校や部活もお休みとなり、お家で過ごされている小・中高校生の方々は、まさに今、

将来設計や今後の目標を見つける為にしっかりと時間を割く事が出来る絶好のチャンスだと思います。

 

「たった一度しかない人生」

時間は大切に使いましょう!!

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733