教室ブログ

2020.04.14

【西湊校 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関しまして】

個別指導Wam西湊校の生徒・保護者の皆様

 

いつもたいへんお世話になりまして、誠に有難うございます。

公立小中高校の休校延長をうけまして、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う当塾の対応に関しまして、ご連絡させていただきます。

 

【通常授業】

4月14日以降の通常授業については厳重警戒態勢をさらに強化し、原則予定通り実施いたします。

具体的には、「非接触体温計を用いた検温」、「お子様が触れる場所のアルコール消毒」を14日以降さらに徹底し、実施させていただきますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後、変更せざるを得ない場合がございますので、予めご了承ください。常に最善を尽くせるよう、周囲の状況や社会情勢を慎重に注視してまいります。

ご家庭の判断でお休みをされる場合には、たいへんお手数ですが、各教室まで個別にご相談くださいますようお願い申し上げます。

※非接触体温計に関しましては、出荷が遅れていますので、20日以降の導入になります。

それまではお手数ですが、来塾前に各家庭で検温をし、教室へ報告していただきますようお願いします。

 

【自習室】

厳重警戒態勢の元、通常通り開放しています。食事はお控えください。

 

 

授業を実施する上で、教室におきまして、次の通り感染拡大予防の対策を実施いたしております。

 

【職員が実施していること】

・出勤前の体温確認

・出勤時のアルコール消毒

・教室内を常時換気

・全員マスクを着用

・手洗い、うがいの励行

・机、ドアノブのこまめな清掃・消毒

 

上記を徹底実施いたします。

 

 

【生徒の皆さんに実施していただきたいこと】

・平熱の申告

・来塾前の体温測定

・来塾時の体温記録表記入、アルコール消毒

・マスクの着用

・塾内での食事禁止

 

上記の徹底実施をお願いします。

 

次の症状が見られる場合には、通塾をお控えくださいますようお願い申し上げます。

(1) 風邪の症状や37.0度以上の発熱がある場合(平熱が低い場合は申告をお願いします)

(2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

(3) ご家族に上記症状がある場合

 

 

尚、休校が延長されるにあたり、ご不安を感じている方が、少なからずいらっしゃると思います。

 

そこでWamでは、「このピンチの状況を勉強には寧ろ良い機会と捉え、これまでの総復習を行いたい」、「先取りの授業を受けたい」、などのご要望に対し、たいへんお得な「学校休校サポートプラン」を実施することになりました。

ぜひ教室までお気軽にお尋ねください。

 

 

皆様がご健康でありますように。

 

Wam西湊校スタッフ一同

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733