教室ブログ

2020.03.28

人生桜花🌸

こんばんは!

しゃれチックなタイトルで始まりました、個別指導Wam下貝塚校の上野です。

 

気温も上がっても咲き、昼間はしっかりと春を感じられるようになりました!

特に小6・中3生は新しい環境での生活が始まるな~と気持ちが高ぶっている生徒もいるかと思います。

みんなは部活は何に所属するのかなあ。。。

どんな友達と過ごすのかなあ。。。

なぜか僕が楽しみになってきました(笑)

 

この季節は自分の中学・高校時代を思い出してとても懐かしい気持ちにもなりますね 😆

僕はコンビニが一軒しかない、電車も走っていない小さな北海道の田舎町で育ちました。

友だちは幼稚園から中学までずっと変わりません。

中学校の全校生徒が70人、クラスも1クラスしかありませんでした。

 

新しい環境に身を置いてチャレンジしてみたい!と僕は地元を離れての進学を決めました。

さっと飛び込んだのは、自分で環境に順応すること・友達を作ることが必要不可欠な場所でした。

もちろん上手くいったことばかりではありませんが出会った友人にも恵まれ

とても幸せな学生生活が過ごせたことは、今では他の人に自慢できる貴重な財産です。

 

下貝塚校に通う生徒もこの春から環境がガラッと変わる人が多いかと思います。

誰も知り合いがいない学校に進学する人等、おそらく条件はバラバラです。

ですが、そこでは絶対に一生付き合っていく友達ができます。

それは僕が身をもって経験をしてたことですし、自信を持って言えることです。

人との出会いや関わりは一生ものです。

関わり合いを大事にしてください。

ぜひ中学校・高校さらには人生を謳歌して欲しいと思います。

またいつでも教室に顔を見せてください。

その時にはまた色々な話を聞かせてくださいね 😆

教室から応援しています!

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733