教室ブログ

2020.03.27

「生きる力」を育む場として

皆さん、こんにちは。個別指導Wam西取石校です。

新型コロナウィルスが猛威を振るうという異常事態の中、いかがお過ごしですか。

 

阪神・淡路大震災や東日本大地震の時もそうだったのですが、今回のような事態に遭遇すると、

つくづく「日常」というものの薄っぺらさを痛感せずにはおれません。

安穏と「日常」生活にあぐらをかき、根拠もなく今ある生活がそのままずっと続くと思ってしまっている、「天下太平」な感覚が覆され、呆然としてしまいます。

我々は、先行き不透明な世界を薄氷を踏む思いで歩んでいるんだと再認識します。

 

そして、そう感じると、今、自身が係わっている「教育」というものの重要性や使命というものを

改めて実感します。

もちろん、我々の目的が「志望校に合格させる」ということにあるのは変わりありませんが、

と同時に、「教育」に係わる者として、人を育てるという立場にある者として、

教室が、明日を担う子ども達の「生きる力」を育む場であらねばならないと決意を新たにしました。

 

WHOLE  ABILITY  MAKING 教育を通じて、子ども達の人格的成長を手助けしていきたいと思っています。

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733