教室ブログ

2020.03.26

春うらら

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

昨日はすごく寒くて冬に逆戻りか?と思いましたが、一転、今日はとても暖かくてうららかですね~。

こういう日はなんだか理由なく、幸せな気分になれます♪

 

さて、遅くなりましたが、今年度の入試結果が出揃いました!

大学も高校も、みんなのがんばりがあらわれています!

今回は私が小松校の教室長になってからもっとも多い受験者数であったこと、

生徒全員が最後の最後までがんばり抜いたこと、

保護者の方々および小松校の先生方の献身的なサポート、

ほんとうにどれをとってもすばらしい1年でした!!

心から感謝申し上げますm(_ _)m

 

公立高校入試直前にはコロナウィルス感染拡大防止の影響で学校がおやすみになったりして、

勉強場所を求めて塾に避難(?)してきた生徒も多く、

普段とは様子が違う日々がつづきましたが、

それでも目標に向かって黙々と勉強していた姿には胸を打たれました。

結果は経過に付随するのだ、ということを実感しました。

 

「春うらら」 これは冬から春にかけてあたたかくなっていく様子をあらわしたことばだそうです。

4月から大学生、高校生になるみなさんの前途が、うららかでありますように。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733