教室ブログ

2020.03.23

これまでとこれから

みなさん、こんにちは!楠根校 教室長の野村です。

 

コロナウイルスの影響もあった中、実施された高校公立一般入試。

先日、合否結果が発表されました。

残念ながら楠根校では全員合格とはいきませんでしたが、最後まで精いっぱい頑張ったとノム塾長は受験生みんなを褒めてあげたいです。

 

もちろん、これで終わりではありません。

高校での学習に始まり、大学入試・就職と皆さんの人生にはこれからいくつもの分岐点が出てきます。

 

それらの中で共通することは、「自分自身がやりたいこと」をやるため「自分の希望を推し通す」ためには、“学力は必要不可欠”だということです。これ覚えておいてくださいね!

まぁ…簡単に言ってしまうと、勉強せずに「やりたいことだけやる」っていうのはムシが良すぎるということです。

 

楠根校のテスト対策の申込書には「勉強時間“多”=成績“高”を意識した学習を」という文言が入っています。普段からしっかり勉強しろよ!というメッセージを楠根校では常に発信しています。

 

 

先日TVで見たのですが、立ち食いソバをロボットが作る時代になりました。

今年から5G通信も始まり、情報化社会は急速に変化していきます。

これもTVで見ましたが、できるようになることを見るとめっちゃ”未来な感じ”です(ふわっとした表現ですが 汗)

もしかしたら、スマホやタブレットのような端末という概念すらなくなるかもしれません。

 

となると、勉強も進化しないと!

みなさんの普段からの学習も進化させないと、絶対に時代に取り残されます。

 

 

そこで、個別指導Wamでは、4月からAIを活用した新しい学習システムを開始します。

 

 

いま、楠根校では塾生の皆さんに新しい学習システムで学習を始めてもらっていますが、みんなガンガン学習してくれています!

学習を開始して約2週間が経過しましたが、平均して約1時間程度の学習時間で、およそ9単元をクリアしています(ちなみに1単元は短いもので5分程度、長いものでは20分程度かかります)。

 

つまり、楠根校の塾生は、家庭学習+塾の学習に加え、学習時間が1時間近く増えているということになります。この積み重ねが半年・1年…と続くとその差は、とてつもなく広がることになります。

もちろん、弱点単元についてはAIが判定して再度学習,問題の解き方・考え方を1から順に考えていく問題に変化させてスモールステップアップしていくなど、隙のない学習になっています!

 

 

勉強だけでなく、ITスキルや英会話などこれからの社会を生きる上での「武器」を身に着けられる、

まだまだ「新化」を続ける個別指導Wamで“これから”の学習をはじめてみませんか?

 

 

これからの勉強は、みなさんにとって「いま現在において、最適な手」を打ち続けていく必要があります。

いまの時代の環境に適応し、変化(進化・成長)することが、この「大変化の令和時代」を生き残っていく唯一の考え方です。今はそれを勉強を通して知ってください。

 

そして、みなさんがこれから歩む長い道のりをしっかり進んでいけるための足固めの一助をWamが担います。個別指導Wamの講師一同、全力でお手伝いさせていただきますので、一緒にがんばっていきましょう!

 

「目標達成のために頑張りたい人」を応援する楠根校

個別指導Wamに関わるすべての人が「全力で頑張る」楠根校

 

にぜひお越しください!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校

東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F

(近鉄バス「徳庵」バス停すぐ/のぞみ信用組合徳庵支店の向い)

TEL:06-6745-3360

★「大阪市塾代助成カード」のご利用が可能です!★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、最寄り駅はJR徳庵駅です。

以下の校区から、多くの生徒さんが通っています。

東大阪市:楠根小・楠根東小・藤戸小・西堤小・森河内小・楠根中・新喜多中

大阪市鶴見区:今津小・榎本小・今津中

 

 

◎個別指導Wamからの「新型コロナウイルス感染症対策にかかわるお知らせ」もご覧ください。

https://www.k-wam.jp/page-24624.php

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733