教室ブログ

2020.03.16

Wam青戸校 合格速報!

個別指導Wam 青戸校です。

 

本日、東京都立高校の分割後期募集の合格発表がありました。

 

1名受験をしておりましたが、

 

無事合格いたしました!

 

当教室の生徒さんは以上で全員受験が終了となり、

この先は本当の意味で新学期に向けて準備する期間になります。

 

三次募集に挑戦する方もいらっしゃるかと思います。

最後まであきらめずに頑張りましょう!

 

早く終わった生徒は早い段階で中学時代の総復習と高校生活の準備を進めていることでしょう。

その中でも、最後まで勉強をしたことは絶対に力になりますし、

この先の高校生活や自分の勉強のスタイルを確立するのに必ずいい結果が残せると思います。

 

ここからが本当に新年度に向けて一番の頑張り時となります。

今年は特にコロナウイルスが猛威を振るい卒業式も本来の形で開催できずに残念です…。

授業の範囲をすべて行えないのもネックですね…。

受験に関しては一切のアナウンスがまだございませんが、

きっと例年通りの全学年すべての範囲からの問題を出してくるでしょう。

 

季節の決まり事を行うことは心を切り替え、次年度に向けての移行がスムーズになる

非常に良いシステムですが、

そこがなし崩し的に春休み、そして新学期と突入してしまうと

気持ちにブレが出るかもしれません。

 

当塾では生徒への対応として、教室を13時から解放して、自習を行わせていただいております!!

ぜひ、新年度から勉強に頑張ってほしいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ当塾へご連絡ください!

 

ご家庭でご両親様が心配になられている点に関してアドバイスできるかと存じます。

 

学校の授業が止まっている=授業が理解できなくなるのでは…

 

ではなく!!

 

学校が止まっている=復習して苦手を得意にできる最大のチャンス!!

 

ピンチをチャンスにとらえましょう!!

 

個別指導 Wam 青戸校

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733