教室ブログ

2020.03.04

新型コロナウイルスへの対応について

皆さんこんにちは。

城北中曽根校の佐々木です。

 

 

現在世界的に広まっている新型コロナウイルスですが、

先日新潟県内にも感染者が出たとニュースになっていました。

 

また、新発田市内の小・中学校では

3月2日(月)~4月5日(日)の期間

完全休校(部活動停止)となりました。

 

これらの動向を受けまして、個別指導Wam 城北中曽根校は

自習生徒の受け入れも含めて、通常通り、授業を行っていくことと

しましたことをこの場をお借りしましてお知らせいたします。

 

塾生の皆様には既にご連絡させていただきましたが、

『学校が休みの期間、塾に通うこともできる』

とあくまで選択肢が1つ増えたと思っていただければ幸いです。

もちろん、感染予防の為にお休み・自宅学習に努めていただいてもOKです。

 

以下、皆さまへお知らせさせていただきました文面も掲載いたしますのでご確認ください。

 

年度の変わり目で何かとお忙しいとは思いますが、

体調に気を付けてお過ごしください。

 

受験生!!!!

頑張れ!!!!!!!

 

———————————————

個別指導Wam 城北中曽根校

新潟県新発田市中曽根町1丁目3-26

0254-28-7270

0120-20-7733

———————————————

 

 

                                        2020年3月

保護者各位                             個別指導Wam 管理本部

                                  0120-20-7733

 

新型コロナウィルス感染症への対応について

 

平素は当個別指導Wamをご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様方もご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が広まってきており、ご不安な状況にて日々をお過ごしかと存じます。

新型コロナウィルス感染症につきましては、日々状況が変化しておりますので、

個別指導Wamにおいても、適切な対応を迅速に実施することに努めてまいります。

 

個別指導Wamの対応について保護者様へのアンケートを取らせて頂きました結果、

教室での受講を希望されるお声を多く頂戴したため、厳格な衛生管理措置を講じることを前提に、継続して開校をさせて頂く決定を致しました。

※振替を希望される方は振替をさせていただきます。

また先日メールにて、ご案内させていただいたご自宅でのオンラインサービスをご希望の方はお問い合わせください。

 

学校が休校になり学童保育等の受け入れも足りず、諸機関の対応が追いついていない現状に対して、

特に共働きのご家庭の保護者様からは、お困りだという声が多く聞かれることに鑑み、

個別指導Wamでは、学校が休校になる期間、ご希望のご家庭には無料で教室を自習開放することと致しました。

また、無料自習開放につきましては塾外生の方も受付をいたします。

お困りのご家庭がございましたら、お誘い合わせの上、是非ご一緒に参加ください。

※席に限りがございますので塾外生の皆様につきましては予約制にて先着順とさせていただきます。

 

期間:3月2日(月曜日)~3月19日(木曜日)まで

時間:13:00~16:30まで

※日曜日、祝日を除く。

 

【個別指導塾Wamでの教室での対応について】

  1. 消毒アルコールの設置
    教室に消毒アルコールを設置し教室に入る時にはアルコール消毒を徹底します。
  2. 手洗いを徹底します。
  3. 定期的な換気の実施
    衛生的かつ適切な環境を保てるように教室の換気を定期的に行います。
  4. スタッフのマスク着用
    感染予防対策として、体調に関係なくスタッフのマスクの着用を徹底します。
  5. 教室内環境の消毒の徹底

学習机、ドアノブ、トイレ等、生徒・スタッフが触れやすい箇所に対して、アルコール消毒等の衛生管理を徹底します。

 

【皆さま方へのお願い】
・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱・連続した咳・倦怠感・呼吸困難等の症状が出た場合、個別指導塾Wamへの出席はお控えください。

・マスクの着用、ティッシュペーパー、ハンカチの携行をお願いします。

・教室に来る前に咳や37゜C以上の発熱等の諸症状が無いか確認をお願いします。
・生徒ご本人またはそのご家族が新型コロナウイルス感染症の感染の疑いがある場合は、専門機関の指示に従って行動し、速やかに教室にもご連絡ください。

 

~関連情報HP~ 新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省HP)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房HP)
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省HP)
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

ご質問などお気軽にお問い合わせ頂ければと存じます。

宜しくお願い申し上げます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733