教室ブログ

2020.02.26

【 今、やるべきこと】

公立高校受験まであと2週間となっています。

 

Wam平田校ではこの期間の勉強について、基本の確認に重点を置いています。

ベースは、教科書内容の理解です。

 

入試では、教科書の内容がきちんと理解できているか?が、問われるわけです。

自分が苦手意識を持っている単元は特に、再度教科書を利用しながら基本事項のマスターに努めてください。

 

教科書を離れて応用問題のみに挑戦すると、出来ない問題に当たってしまい、かえって自信を無くしてしまいます。その結果、精神が不安定になってしまいます。これは一番避けたいところです。

 

それからもう一点、勉強は周りの生徒達に影響されないようにしたいものです。

 

この時期、学校では授業時間が自習の時間になっていることが多いはずです。その時に、みんなが行っている勉強内容が、自分の受験準備にとっては「的が外れている」ケースがあります。みんながやっているから「自分もやらないといけないんだ。」と信じ込まないでください。不安な時は是非、塾の講師に質問してみて下さい。あなたに合った勉強内容をアドバイスしてくれるはずです。

 

自分一人で悩んで、間違った方向に進むことがないように、受験の経験者の力を利用して万全な受験準備を整えましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733