教室ブログ

2020.02.22

あとちょっとです

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

 

学年末テストまであとちょっとです。

今日は土曜日ですが、自習生がたくさん。席もあとちょっとです。

ちょっとちょっとと同じ言葉を何回も言っているとその言葉が変に感じてきました。

その現象を【ゲシュタルト崩壊】というらしいです。

そんなことはどうでもいいです(・´з`・)

 

みんなよく頑張っています。

中学生だけではなく、小学生も数週間後のテストに向けて一人で来て頑張っています。

卒塾した高校生も来てくれています。

 

よく塾の広告に書いてある「自習可能」で怖いのは、

「仲のいい友達同士で来て、ただ話してるだけ」という状態。

だれか一人が話し出すと動物園状態になる塾もあるでしょう。

そんなこともなく、この子たちは

「次どんな問題を解こうか、ここテストでそうじゃね、塾長に聞きに行こうぜ、過去問もらいにいこうぜ」と前向きな声が多い印象。

たまに笑い声が聞こえると島の「おい」でシーンとする場面もあるけど(^^;

頑張っている様子を見ていると全員報われてほしいと思います。

しかし、そんな簡単なことではないのも事実。

学年末テストはドキドキワクワクしながら待ってみたいと思います。

 

今日は21時までやってます。

日曜日は13時から19時まで。

月曜日は13時から教室が開いています。

 

どんどんきてくださいね(^^)/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733