教室ブログ

2020.02.22

学年末テスト対策授業実施中

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

今日は雨が降っていて、外出するのがちょっと億劫な日ですね・・・。

しかし、小松校では13:00から「中1・中2 学年末テスト対策授業」を実施中です!

雨の中、たくさんの生徒たちが教室で黙々と勉強しています。

対策授業は定期テスト前にいつも行なっているのですが、科目は国語・理科・社会(英語と数学は通常授業で扱っています)で1日4時間半、4日間開催なので、全部参加した生徒は18時間(!)勉強しています。しかも今回は月曜日に「自習&質問会」(教えてもらう科目は自由)というおまけ(?)もありますので、すべてに参加すると計5日間、じっくり定期テストに向けての勉強ができる仕組みになっています(^0^)/

一応選択制ですが、大半の生徒は対策授業4日間+自習&質問会に申し込んでいます(えらい!)

このがんばりが結果にあらわれてくれればうれしいな~と思っています。

 

最後になりましたが、遅ればせながら、中3生の私立高校入試結果をご報告します!

すばらしい結果でした!もちろん全員合格です!(以下、合格した高校(50音順)です。)

 

・大阪高等学校(約9割が特待生)

・大阪偕星高等学校

・大阪学院大学高等学校

・大阪国際滝井高等学校(特待生)

・大阪産業大学附属高等学校

・岡山学芸館高等学校

・関西大倉高等学校

・金蘭会高等学校(特待生)

・薫英女学院高等学校

・金光大阪高等学校

・昇陽高等学校

・常翔学園高等学校

・明星高等学校

 

先輩たちのがんばりを見て、後輩があとにつづいてくれることを祈っています♪

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733