教室ブログ

2020.02.19

進化→新化へ

 

北区のみなさん、こんにちは!

久しぶりのブログになってしまいました・・・。

やっぱり雪の話から!

1回か2回、雪の予報がありましたが、降らなかったに等しい状態。

これは、もう積雪はない!たぶんない!!

こんな冬は初めてですね(スキー場の方々には申し訳ないのですが・・)。

 

さて、先週の土曜から、春の面談が始まっています。

進級、進学の時節となり、今日いらっしゃった方とは、「もう中学生ですよ。」「ここに来たのは小3からだから、早いものですね。」と子供の早い成長に感慨深げに話されていた保護者の方がいらっしゃいました。

年度替わりのお忙しい中、お時間をとってくださったことに感謝申し上げます。

 

僕も葛塚校に着任して4年目。中1で入ったきた塾生が高校受験。

3/5.6に入試を控え、中3生はもう顔つきが違います(もう少し早くこの状態になっていれば・・と毎年思います。。。)。

3/13の午後2:00には結果が発表される予定です。子機を握りしめ、自動ドアが開くたびにドキドキしながら朗報を待っています。

 

今日の画像は、この春から葛塚校に導入する、「すらら(ぴたどり)」という新システムです。すでに面談を終えたご家庭には説明済みなのですが、

「数学、英語は習っているからいいけれど、理科と社会が・・」

「塾に行ってるからって安心して家で勉強しなくて・・」

「部屋に入ったはいいけど、何をしていることやら・・」

という悩みを多く聞いてきました。

塾としてもできるだけご負担をかけずに、この課題を解決できないかと試行錯誤してまいりました。

 

そしてこのたび、この課題を解決すべく新システムを導入することとなりました。

理社はもちろん、家庭学習の進捗も塾で管理掌握します。

ICT化、AI、プログラミングと小学生といえど、パソコンやデータ処理ができて当たり前という時代になってきました。この葛塚校も、地域の要望に応えていかなくてはなりません。

これからも、「Wamに入って良かった」と言ってもらえるよう、講師一同、全力を傾注し塾生を導いてまいります。

はじめのうちは、ご迷惑をかけるかもしれませんが、少しでも学力向上に寄与できるよう、新システムを有効に活用していきます。

※新システムについては、面談で詳しくご説明します。

 

入試まであとほんの少し!

頑張ってるから、「頑張れ」とは言いません

ただ、悔いのない日々を!!

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733