教室ブログ

2020.02.14

【次への準備!】

公立高校の前期試験が行われました。

 

ほとんどの高校が、面接試験と作文(又は小論文)が中心の試験でした。

 

面接試験では、受験生の皆さんは大変緊張したことでしょう。

中には面接官の質問にうまく答えられず、結果が不安になっている人もいますよね。

 

でも、面接では一生懸命に考えて答えてきましたよね。この高校に是非入学したいと思っての精一杯の受け答えになっていたはずです。面接官は、そこをきちんと評価してくれていますよ。うまく話ができなかったとしても大丈夫です。

自信を持って合格発表を待ちましょう。

 

試験が終わった今、また一つ自分が成長した(大人になった)と感じませんか?

受験生は、実際の受験を通して成長していくものです。

と同時に、受験に対しての自分の準備の甘さにも気が付いたことでしょう。

 

さて、これからの時期の過ごし方ですが、前期試験の合格の知らせを待ちながらも、3月の後期試験も有り得るという冷静な気持ちをもって、5科目の受験準備をまとめ上げましょう。

 

何に重点を置いて最後のまとめ学習を進めるか?

一人ひとりやるべき課題が違ってきますが、全力で残り30日間を頑張りましょう。

 

Wamの講師陣が最後まで応援していきます。

 

今回はここまでです。

次回また読んでくださいね。

 

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733