2020年02月14日 19:11

勝負

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校で研修中の谷垣内です。早いもので、年が明けてから、もう一ヶ月以上経ち、2月に入りました。世間は、コロナウイルスで騒がしくなっています。私も体調管理をしっかりとしようと思います。特に、手洗いうがいの徹底と、マスクの着用を心掛けたいと思います。

 

ここからは話を変え、勉強の話をします。2月末には、中学1年生と2年生の学年末テストがあります。さらに、和歌山県の公立高校の入試も迫ってきています。特に、中学3年生のみなさんは、高校入試という人生の大きな分岐点の1つを迎えるにあたって、不安を感じることもあることでしょう。しかし、勝負に勝つためには、自分の力を信じなければなりません。そのためには、普段から謙虚に準備し、本番で自信を持って戦えるように準備しなければなりません。その準備をしっかりしてきた人は、きっと本番でよい結果を出すことができることでしょう。だから、自分を信じて、自分の力を100%出し切ってください。

 

そして、中学1年生と2年生も目の前の学年末テストや1年後の入試に向けてしっかり準備しなければなりませんが、勉強のやり方がわからないという子もいることでしょう。そんな時は、個別指導Wam河北校に連絡をください。一緒にお子様の可能性を引き出すために、作戦会議をしましょう。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

 

 

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です