教室ブログ

2020.02.07

自分たちの役目

こんにちは、JR宮前駅から歩いてすぐのところにある

個別指導Wam宮前校です。

 

我々の仕事の本質とは何だろう?とふと思うことがあります。

 

・授業をする

・保護者の方と面談をする

・進路指導をする

 

などあると思いますが、「安心を与える」という言葉が今のところ一番しっくりきています。

受験も近づき、保護者・生徒ともに不安です。

我々も実は不安になることもあるんですが・・・それはさておき

 

その不安がっている保護者・生徒に

「とりあえず塾に顔を出しておけば安心出来る」

と思っていただくことが一番かなと考えています。

 

やはり、親御さんの目の届かないところに一定時間子どもさんを預けていただくわけで

もちろん成績が上がるようにはしないといけないんですが

まずは安全に通っていただくことが大前提です。

(当たり前の話ではあるんですが・・・)

 

成績のことも含めて、安心いただけるような教室作りを心がけていきたいと改めて思いました。

 

ところで、受験結果がどんどん出てきています。

定員が決まっている以上、合格する子もいれば不合格になる子もいます。

自分は子どものころ、中学受験に合格はしましたが、目的なく入学したためその後つまづきました。

大事なのはその後の行動の仕方だと思うので、しっかり見守ってあげたいです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733