教室ブログ

2020.01.29

積み上げたチカラ

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

中学三年生は学年末テストが終わり、中学受験をする生徒もあとは結果を待つのみとなりました。中学三年生は受験がありますので、学年末テストの結果を待ちつつ受験内容を授業で更にしていくことになります。

 

それぞれ志望校が違うためテキストを分け、例えば英語だと長文問題や英作文問題にも慣れるよう練習しています。英作文は何度も練習しないと日本語でまず文を考える段階で時間がかかり、英語に直す時も今までの単語力、文法力が試されます。宿題に受験対策のテキストが組み込まれてからコツコツ頑張ってきたので、まだ苦戦することはあるものの書くことができ、文法での間違いも減ってきていて成長を感じます。

 

また、先週の土曜日から受験個別講習が始まりました。こちらは受講する日を決められた中から選択し、最後の追い込みをしていきます。過去問を解いたり、苦手なところを何度も解く姿が自習室でも見られたりしているうちにもうすぐ2月がやってきます。

受験日まで集中していきましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733