教室ブログ

2020.01.29

2月は踏ん張る月

こんにちは!

近頃、麺料理にハマっている個別指導Wam下貝塚校の上野です。

 

天気が悪く、気温が低い日が続いていましたね。

みなさん体調は崩されていませんか?

インフルエンザの勢いがまだ収まらないようです。(コロナウイルスも出てきましたね。。。)

手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒などなど引き続き注意・対策が必要です!!

 

さて、年が明けて1月もあっという間に終わりが近づいてきました。本当に早い 😯

中3生は公立高校前期入試まであと14日

これまで以上に不安感を持っている人もいるでしょう。

でも大丈夫。頑張って良かったと思えるよう、今できることを確実に準備していきましょう!

 

中1・2生は毎日のように自習に来てテキストに向き合い戦う中3生の姿を見ているのではないでしょうか。

自分で合格のためにやるべきことを考え、しっかりと実行するのは学ぶべき姿勢です。

2/18~21までの間で各中学校の1・2年生は期末テストがあります。

「期末テスト」というワードを発するといやーな顔をする生徒もいましたが💦

教室でもどうにか力を貸したいということで、教室を開放して勉強会を開催します!

日程、内容や時間については教室内掲示物、配布プリントをご覧ください。

 

どの学年も2月は踏ん張る月です。

私もみんなの成長をしっかり見守りながら支えることができるよう力を尽くします!!

 

お問い合わせはこちらまで↓

〒272-0821

市川市下貝塚2-32-9 ハーベスト貝塚102

☎047-701-5480

個別指導Wam下貝塚校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733