教室ブログ

2020.01.25

頭の潤滑油

こんにちは、個別指導Wam西取石校です。

以前、「人間は機械じゃない。リミッターを自分で設定するなんて、ナンセンス!」

というお話をしました。

本日は、その逆「人間もしょせん物理的=機械的存在である」というお話。

 

受験シーズンの本番となりました。

受験生の皆さんは本当に大変だと思います。

試験当日、実力を充分に発揮できるかどうかと不安に思っている人も多いと思います。

そこで、朗報です。

 

 

頭が良くなる薬はありませんが、頭の回転をよくするものはこの世に存在します。

それが「DHA」です。脳内で活発にシナプスが飛び交い、脳が複雑化することで

いわゆる「頭が良く」なるわけで、そのシナプスを飛びやすくする「潤滑油」が

DHA」です。頭の引き出しをスムーズにしてくれる働きがあるという言い方もできます。

 

ですから、「DHA」をたっぷり補給して受験に望みましょう。頭の引き出しがスムーズになり、

もう少しででてきそうな解答を、するりと導き出してくれます。実力以上は無理でも、

実力相当の力を発揮することはできるはずです。

 

良質な「DHA」はマグロの油に含まれています。テスト1週間前あたりから

お家の人に頼んで、夕飯の1品に「マグロのトロ」を付けてもらいましょう。

経済的に無理なら、鯖でもOKです。もちろん、手っ取り早く、サプリでも。

 

しょせん人間も物理的な存在です。イライラするのは、カルシュウム及び糖分不足によるものです。

精神的なものも、単に「カルシュウム・糖分補給」で解消される類いのものです。

だまされたと思って、DHAを試してみてください。

決してプラシーボではありません。ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733