教室ブログ

2020.01.23

積み重ね

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。早いもので1月もそろそろ終わりです。年々月日がたつのを早く感じます。特に今年は(個人的な話で恐縮ですが)正月明けに手術で4日ほど入院していましたので、余計に「えっ、もうこんな時期!?」と感じるのかも知れません。

 

この入院生活では普段忙しくしていると考えなかったことや感じなかったことが色々ありました。あらためて思うのは当たり前ですがやはり「健康」が大事ということです。大事には至らなかったのでよかったですが、あきらかに自分への過信と不摂生とストレスなどが積み重なったのものだと思います。また今回は術後に予想以上に痛いことや、辛いことがあったので「もうこんなのは嫌だ」という気になりました。

 

前職で健康関係の仕事をしていて、それなりに知識はあったので逆にこの程度で済んだかもしれませんが、それでも人生初の手術は自分の人生観を変えるくらいのインパクトはありました。

 

少しこじつけかも知れませんが、「健康」も「学力」も日頃の習慣の積み重ねのような気がします。サボったり怠けたりすると結果ががらりと変わります。それが悪いほうに転がると最悪です。

 

どうか積み重ねを怠らないようにしてください。勉強も体も。。。。自戒を込めて。

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733