教室ブログ

2020.01.12

センター試験直前

こんにちは、ワム鶴市校です。

 

センター試験まで残り一週間を切りました。ここまでの高校生活はいかがでしたか。

鶴市校の生徒はみんな「中学校3年間より早く感じた。」と言っています。そうです、ほんとに高校三年間はあっという間に過ぎます。

高校生になると、特に大学進学を目指すクラスであれば中学校の頃とは比べ物にならないくらい授業の難易度・スピードは上がります。さらに課題も増えます。

それに伴い、一度つまずいた箇所が分かるように、そしてできるようになるまでにかなりの時間がかかります。

中学生の関数の分野でのつまずきは授業や講習等で補えばある程度は改善されますが、高校の関数の分野でつまずくと修復まで1年以上かかることも珍しくないです(実際に筆者がそうでした)。

 

客観的に見ても国公立大学に合格するための学力を身に付けるには3年という期間は短いです(3年間を勉強だけに特化した場合はその限りではありませんが・・・)。ですが与えられた条件はみんな同じです。だからこそ、特に鶴市校の高校生には

 

「一日一日を大切にしなさい。」

 

と声をかけています。

日々の課題や授業に追われて気付けば受験直前、、、そうならないようにワム鶴市校で有意義な高校生活を送りませんか?

大学受験対策はもちろんのこと、小論文や面接対策も実施しております。

 

 

 

 

-----------------

個別指導Wam鶴市校

高松市鶴市町1035-7鶴市ビル1F

フリーダイヤル 0120-976-305

-----------------

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733