教室ブログ

2020.01.11

健康バンザイ!

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

新年が明けてすでに11日も経っていますが、とりあえず令和2年一発目のブログということで…

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

…すでに仕事初めから一週間経ってるから、何の「新年感」の残ってないな…。

 

さてさて、そんな正月気分なんぞどこへやら。

こないだ中1・2年生のチャレンジテストが終わったと思ったら、来週から学年末テスト祭りです。

そしてセンター試験、私立中学入試…。

あれ?お正月って何でしたっけ?

 

全ての受験生はこれから体力勝負の時期に入ります。

氷室町校でも、毎週土曜日、中3生は「私立高校入試対策」の授業が入っています。

私立が終わればもちろん公立です。

高3生も、センター試験を皮切りに、私立一般入試が本格化します。

 

もちろん、仕上げの勉強は大切です。

過去問をやっている時間がむしろ、落ち着きを与えてくれるような精神状態になるでしょう。

けど、上述したように、受験生はとにかく体力勝負です。

コンディションをしっかりと整えて、万全の状況で受験に臨めるようにすることが肝要です。

風邪などもひきやすい時期です。

でも、無理して何日も寝込むぐらいなら、しっかりと休養して短期間で確実に治して受験に臨むのも大事です。

 

焦り、ストレス、寝不足…体調を崩す要因はそこらじゅうに転がっています。

とにかく、自分のカラダのメンテナンスだけはしっかりとやっておきましょう。

 

そして全員、しっかりと合格を勝ち取れるよう…祈り続けています。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733