教室ブログ

2020.01.06

一年の始まり

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

ご無沙汰のブログ更新となってしまいました。

冬期講習に突入し、クリスマスやお正月も通り過ぎ、

今日に至るという状態です。

そしてまた、今年も色々な事柄が動いていきそうです。

一つ一つ丁寧に、それを忘れないようにしたいです。

 

年が明けたということで、私立高校受験や大学センター試験も、

もう間近となっております。

自習する生徒も多くなってきて、非常に良い空気になってきていると思います。

いろんな不安もよぎりますが、

もうここまできたらとにかくやるしかない!というのが真理でしょうね。

ジタバタできる力があるなら、とことんジタバタするべきだと考えます。

結果は良くも悪くもついてきますが、

何もしないままでは、確実に自分が望まない方へ転がるでしょう。

 

考えるべきこと、やるべきことが山のようにあります。

ある意味、それは幸せなことかもしれません。

それら一つ一つが生きていることに、意味をつけてくれてるのだと思います。

生まれてきただけでも価値はあるのでしょう。

ただ、それをどこまで輝かせられるか、自分が満足する人生とするのかは、

とことん頑張ってみないといけないのでしょうね。

 

受験生だけでなく、小学生も新学年準備、

中高生もテスト対策と内容は盛り沢山です。

ぜひ、黒埼校にお越しください!!

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733