教室ブログ

2019.12.28

【佳いお年を!】

Wam平田校は、本日で年内最後の授業となります。

 

1年間平田校へ通っていただき、大変お疲れ様でした。ご家庭の皆様も、お子さんの毎回の送り迎えをして頂き、有難うございます。

 

皆さん、この1年を振り返って、満足のいく学習ができましたか?

長い1年の途中に、勉強に対する甘えが足を引っ張りませんでしたか?

 

明日からの年末数日間は、1年の総括の日としてください。そして、是非新年からの計画を立ててみて下さい。

 

新年が受験の年の人は、年末年始を有意義に過ごしてください。お正月と言っても、おそらく丸一日が勉強になるでしょう。効率の良い学習を進めてください。

 

新年が受験生になる人は、今までの勉強方法を変える学年と思ってください。受験は今までの学校テストとは全く違う難しいものです。従来の勉強方法では通用しません。

かなり学習の量と内容を変えていかないと点数が大きくダウンしてしまいます。

 

受験に直接関係のない学年の人は、学年末試験を目標として1月から頑張りましょう。

5科目が平均して得点できるように、苦手科目は早めに対策を立てましょう。

 

冬期講習会で頑張る人は、講習会は2月まで続きます。これから講習をスタートする人もあります。まだ受付は十分可能です。

 

1月は、新たな気持ちで頑張って行きましょう。

我々講師陣も、最大限の御手伝いをさせて頂きます。

 

では、佳いお年をお迎えください。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733