教室ブログ

2019.12.24

【インフルエンザ対策!】

各学校では、インフルエンザが流行り始めています。

学級閉鎖の学年も出てきているそうです。

人が集まるところでは、どうしてもウイルスに感染される可能性が高まります。

特に受験生は、これから大事な時期を迎えるわけですから予防を心掛けてください。

 

結局は個人個人の免疫力により、インフルエンザに罹るかどうかになるわけですが、例えば深夜まで受験勉強をしていて寝不足が続いたり、体力が低下してしまうことなどには十分に気を付けてください。とにかく無理は禁物です。イレギュラーな生活メニューもお勧めできません。

 

大事な授業の為に、私達講師も健康管理には十分に留意していきます。

 

塾環境ではなかなか最適という状況を作れない為、皆さんにはいろいろとご迷惑をお掛けしますが、細かい対策を練って通塾してきてください。例えば手洗いやマスクの装着、のど飴の利用、冷え対策のひざ掛けの持ち込みなども些細なことですが有効ですよね。

 

インフルエンザのウイルスの生存を低減するための方法の1つとして、室内の温度と湿度を高い状態に保つことが挙げられるそうです。勿論、これが100%の対策とは言えませんが。ご自宅の勉強部屋などは、改善できるかもしれませんね。

 

何事もできることを少しずつ工夫ができたら良いですね。

くれぐれも体調管理には気を配って過ごしましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733