教室ブログ

2019.12.19

12月🌠

ブログをご覧頂きありがとうございます。

個別指導Wam加島校です^^

いよいよ冬休みに入ろうかとしております。

しかしこの冬休み。非常に短い期間しかありません。

中学・高校・大学受験を控えるお子様は非常に最近真剣さが増しており集中している

様子が見てとれます。あっという間に本番がやってきますね!!!

しっかりとこの期間で自分で出来るようになれる部分を増やしてもらいたいものです。

~小学生~

苦手な部分はもちろんですが得意な事もやっていきましょう!!

1年間に学習した内容の復習はもちろんですが、場合によっては前学年に戻って苦手な部分を克服

出来るようにしっかりとプログラムは作成しておりますよ^^がんばりましょう!!

~中学生~

特に中学2年生については来年の今頃におおまかな進路は決まってしまいます。

前の学年の内容を復習するには今しかありません。関数や図形は特に冬休みにしっかりと復習

しておく必要があります。わかるまでとことん付き合いますよ^^

英語についても1年生で学習した内容は完ぺきな状態で理解しておくことが理想です。

短い冬休みを有意義に過ごしましょう!!!

~高校生~

おそらく思った以上にあっという間に冬を迎えたと思います。

高校1年で出来なかった科目は来年に取り戻す事は不可能です。今のうちにしっかり復習しましょう。

高校1・2年生はこれまでの基礎・大学受験の対策・苦手科目の克服。

高校3年生はセンター試験の対策・私立大学の入試対策etc.

ひとりでやるのは不安だと感じたらお気軽にお問合せ下さいね^^

お待ちしております!(^^)!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733