教室ブログ

2019.12.19

12月後半の過ごし方

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今年の漢字が発表されました。5月に年号が変わるという大きな出来事があり、「令」になりました。ラグビーで熱狂する人たちが増えたり、タピオカが流行ったりしましたね。また、去年同様今年も災害や事件が多い年でした。来年こそは明るいニュースが多いことを願っています。

 

さて12月も半ばまで過ぎ去り、クリスマスが来るときっと今より早く日が過ぎていくでしょう。小学校ではまとめテストをし始めているそうで、二学期で学んだことが身に付いているか、結果を見るのが楽しみです。中学生、高校生は期末テストが終わり、学校では面談が始まっています。中学二年生は年を越せばじきに受験生ですから、受験のことも話題に出ているかもしれません。

今年を振り返ってみると、どんな一年でしたか。勉強、スポーツ、趣味など何かやり残したことはありませんか。まだ1月まで日にちがあります。振り返ってやってみるのもいいでしょう。

もし勉強でこの部分が分からない、出来ないところがあるなら年内に解決しましょう。冬の講習を受講してみたり、塾生は通常授業が23日まであるので質問してみたり、まだ時間はあります。

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733