教室ブログ

2019.12.13

インフルエンザ注意報発令!

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

昨日,12月12日,東京都はインフルエンザの流行注意報を発令しました。

今シーズンは9月ごろからすでに流行し始めていましたので,注意報の発令も過去10年間で最も早くなりました。

9月以降のインフルエンザによる臨時休校は,都内の幼小中高を合わせて454校園(!)にも上っていて,前年同期の85校園を大きく上回っています。

 

インフルエンザを予防するには,何と言ってもこまめに手を洗うことです。

そして,屋内では適度な加湿や換気も心がけたいものです。

もちろん予防接種も有効です。流行する前に接種するのが理想的ではありますが,今からでも遅いということはありません。

 

特に受験生にとっては,これから2か月あまりの間が大切な時期であることは言うまでもありません。

健康管理も受験勉強の一環だと思って,しっかり取り組んでほしいものです。

 

非受験生は,クリスマスと正月という一年で最も楽しいシーズンを迎えます。

インフルエンザにかかってしまい,ベッドの上で寂しく過ごすなんてことにならないようにしたいですよね。

 

手洗いはインフル退治のおまじない

 

生徒さんも保護者様も,もちろん職員も,気をつけて過ごしていきましょう!

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733