教室ブログ

2019.12.12

【覚悟!】

今の時期、高校受験生は、学校の三者懇談で志望校に対してかなり厳しいお話をされています。中にはすっかり自信を無くしてしまった人もいます。

確かに高校受験はそう甘くはありません。ですが、再度自分に自問自答してみて下さい。本当に行きたい学校はどこなのか?そこに対して挑戦するという覚悟が自分にあるかどうか?を確かめてください。おのずと答えが見えてくるはずです。

 

2生は、いよいよ高校受験生になります。

この時期は学校から副教材が5科目渡されて、いよいよ「受験勉強の準備をしなさい。」と言われます。今までの勉強方法や分量では、とうてい高校受験は乗り切ることはできません。受験で自分が行きたいと思う高校への合格が、「どのくらい大変であるか?」を考え始める時期です。ここにも受験生同様に、勉強に対する覚悟が必要となります。

 

自分の進路を真剣に考えてみる。周りの誰かが決めてくれるわけではない。自分の責任において道を決めていくことから逃げることなく、今の時期は大いに悩んでください。

そして1つの答えを出してください。その答えこそが、今のあなたの正解を物語っているはずです。

 

さあ、初めての人生の岐路を体験しながら新しい一歩を踏み出してください。

私達Wamスタッフが応援していきます。

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回また読んでくださいね。

 

 

松本市平田東32911 2

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733