教室ブログ

2019.12.03

統一模試解説授業を行いました

北区のみなさん、こんにちは。

すっかり寒くなって、葛塚校でも風邪をひいて調子の悪い塾生がでてきました。

6日は天気も荒れる予想になっているので、お体には十分ご注意ください。

 

今回のブログは11月24日に行われた、「第6回統一模試」の解説授業についてです。

 

いま、冬の学習計画の相談で全塾生のご家庭と面談を行っています。

小学生と高校生が終わり、中3もあと数名。来週から中1中2の面談が始まります。

中3の塾生には、この集団授業の感想を面談で聞いていますが、おおむね高評価で、「学校より分かりやすかった」「集中できた」「自分と他の人の学力の差がわかった」などの感想を聞くことができました。

 

一方、「数学はよくわかったけど、英語の授業スピードが速くてついていけなかった」などの意見もありました。

この模試解説授業は、年末年始特訓で実際に授業を行う講師の練習も兼ねて行ったので、反省材料を活かし、塾生はもちろん、保護者の皆さまにも、「参加させて良かった」と言ってもらえるよう準備をしたいと思います。

 

この特訓の期間は12/30~1/2の4日間、中3高3以外の塾生はお休みとし、受験生のみ、この集団授業形式で入試直前特訓を行う予定となっています。

 

この評価ならば、講師たちも自信をもって授業を行うことができるでしょうし、塾生たちも年末年始返上で受験勉強する意味も生まれると思います。

 

面談に足を運んでいただいた保護者の皆さま、これからお越しいただく保護者の皆さま、貴重なお時間をいただき感謝申し上げます。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733