教室ブログ

2019.12.01

『受験まであと…』

みなさんこんにちは! 円座校講師の住本です。

期末テストが終わり、冬休み目前となりました。

小学生、中学1年2年はもちろんのことですが、特に受験生の皆さんは気を緩めず、さらにギアを上げて入試まで頑張っていきましょう!

さて円座校では多くの中学3年生が通ってくれています、公立高校入試までいよいよ100日を切ったので、今回は僕が中学の頃に入試まで何をしていたのかを話し少しでもお役に立てたらとの思いで書きました。

 

 

 

 

 

 

 

僕は英語が苦手でいつも足を引っ張っていた教科なので、100日を切ったあたりからは必ず英語は毎日1時間以上は勉強していました。勉強内容についても変わったことはせず、長文をメインに学校や塾のワークを何回も解き直していました。

また、理科・社会の暗記教科にも力を入れ、苦手な単元がなくなるように何度も反復していました。そして、直前には入試の過去問をひたすら解き、できなかった単元を復習していました。

入試本番、社会でちょうど復習していたところがドンピシャで出て過去最高得点を取ることができ、無事合格することができました!

自分がやってきたことは決して裏切らない。

 

皆さんも苦手な教科や伸ばしたい教科は毎日1時間勉強し続けてみてください。今からコツコツやればまだ間に合います。

わからないところや不安なことがあれば何でも聞いてください。僕たち講師しっかりとサポートしていきます。

頑張れ受験生!!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733