教室ブログ

2019.11.29

意識改革!!!

東大阪市のみなさま、こんにちは。

個別指導Wam 吉原校の稲子です。

 

本日はいつもより冷えますね。こんな日は温かい飲み物でも飲みながら読書に耽りたいなと思う今日この頃となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、近隣中学校では本日で期末テストが終了しましたが、3学期は定期テストが1回しかない為、次のテストまでかなり期間があいてしまうことになります。

テスト前だけ一生懸命勉強すればなんとかなるだろうと寝言を言う子がいますが、長い期間テストが実施されないということは、それだけテスト範囲が長くなるという事です。従って、普段からコツコツ勉強をしておかないと、テスト前だけ頑張っても時間が全く足らないという事になりかねませんので、ちゃんと今から次の学年末テストに向けて着実に勉強しておきましょう!!!

 

ところで、最近、中学3年生の勉強の意識が高まってきたように感じます。

教室に用意している数十もの自習席が満席になるくらい、毎日勉強をしにくる子が増えたのはとても嬉しく感じています。

みんなの頑張りはしっかりと見ていますので、まずは私立入試、次は公立入試に向けて、みんなで切磋琢磨しながら頑張っていきましょう。

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733