教室ブログ

2019.11.28

副教科

門真市、寝屋川市、大東市、四條畷市にお住いの皆さまこんにちは 個別指導Wam四宮校 山ノ井です

個別指導Wam四宮校では只今2学期末テストの真っただ中。毎日自習スペースが生徒達でごったがえっております。そんな中一人の生徒さんから「保健体育の勉強をしたいので何か参考になるものは無いですか?」との質問。翌日のテストが社会と保健体育らしく1学期の成績があまり思わしくなかったとの事。 「社会の勉強は大丈夫?」と尋ねてみたところ社会はもう2週間以上も前からやっているので後は家に帰ってからワークの最終確認をするだけで良いとの事。

すばらしい 本当に素晴らしい。 その生徒さん1年生なんですがもうすでに高校受験の内申書の事を充分に理解しておられるようで副教科もしっかりと勉強しておいて成績アップに励みたいとの事。

みんながあまりやらない事をしっかりとやって通知表5が付くように頑張りたいと。

 

一所懸命テキストをコピーし予想問題作りに励まさせていただきました。

がんばれがんばれがんばれ きっと良い結果が待っているはずだ!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733