教室ブログ

2019.11.23

勤労感謝の日

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

今日はあたたかいですね~。セーターを着てきてしまい、失敗しました・・・(>_<;)あつい・・・

でも夜は結構寒いので、体温調節に四苦八苦しています。

気温差が大きいと体調を崩しがちになりますので、どうぞみなさんもお気をつけくださいね!

 

さて、本日は「勤労感謝の日」ですね。祝日ですが、小松校では「期末テスト対策授業」の真っ最中です。

中学生にとっては「勉強」が「勤労」にあたる感じでしょうか・・・みんな必死に取り組んでいます。

もちろん、対策授業に参加していなくてもおうちなどでテスト勉強をしている生徒もたくさんいます。

場所はどこであれ、いっしょうけんめい勉強をしている姿はすごくかっこいいです。すてきです。

やはり何かに懸命に取り組む姿は、人の心を動かす力があるように思います。

(あ、でも人に見られることを意識してしまうと、途端に魅力は失われてしまいますけど・・・。)

とにかく、自分のために「今」を真面目に過ごしている生徒たちからは、ものすごいエネルギーが放出されています。

対策授業はあと2日、最後まで乗り切って、期末テストにのぞんでほしいです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733