教室ブログ

2019.11.16

【期末テストから逃げないこと!】

各中学校、高校共に2学期末テストを控え、現在最終の追い込みを行っているところです。

 

テスト勉強の為、連日多くの生徒さんが自主学習に平田校を活用しています。

 

今学期のテスト範囲は、各教科共に内容的にもかなり難しくなってきています。つまりその分だけ、テスト勉強には時間が必要となってきます。

 

毎回、テスト範囲を十分に勉強できずにテスト当日が訪れてしまうという人がいますよね。今回はできる限り、勉強時間を工面してください。そして何度も何度も繰り返しテスト範囲の学習を頑張りましょう。

 

来る12月に行われる学校での三者懇談では、「2学期は全力を尽くしてがんばりました」と報告ができるように、今を戦いましょう。

 

ところで、現在平田校校舎前の国道が、連日深夜集中工事を行っております。(2100600まで)

 

塾での第7講の授業中に、工事による騒音が聞こえてきますので、学習には集中できにくくなってしまいますが、皆さんどうか辛抱をして下さい。工事は11月末まで続きます。

 

苦労の末にささやかな幸せが待っています。

共に頑張りましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回また、読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当: 宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733