教室ブログ

2019.11.11

1番じゃなきゃ駄目ですか?

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日は,令和1111

「1」が5つも並びました!

 

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」として知られていますが,今年はさらに特別感がありますね。

 

 

「1」という数字は,「1位」とか「1等」とかそんな言葉が連想されるため,どちらかといえば好いイメージでとらえられています。

他人と競争して1番になれば嬉しいのは当たり前。そりゃそうです。

 

でも,思うのです。決してそれが全てではないと。

 

 

小宮町校に通う生徒たちは,現在の状況も,将来の進路も,一人一人異なっています。

だから,誰かと比べてどうのこうのと言うことはありません。

それぞれが目の前の課題に取り組んで,一歩ずつ前進していってくれればよいと思っています。

 

折しも,石川中学校の第3回定期考査が7日後に迫っています。

1・2年生は前回までの反省を踏まえて,そして3年生は志望する高校への合格可能性を確保するために,みんなそれぞれ頑張っています。

 

比べるべきは,他人ではなく自分自身です。

 

「自分史上 No.1」を目指してほしいと思います。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733