教室ブログ

2019.11.04

第6回新潟県統一模試を実施しました

 

北区のみなさん、こんにちは!

すっかり秋深くなり、そろそろ暖房の準備をしなければいけませんね。

 

さて、今回の画像は昨日、葛塚校にて行われた、新潟県統一模試の受検の様子です。

別日に受検した4名を加え、38名の中3生が自分の学力を正確に知るための試験に臨みました。

全員、制服を着て本番さながらに受検するので、9:00~15:00までの長時間におよぶ試験でも、緊張感に包まれた中で模擬試験に取り組んでいました。

 

4月から毎月課していた模試も残すところあと2回。11/9からは冬休み中の学習計画を話し合う定期面談も始まり、12/21からは冬期講習も始まります。

 

受験生にとっては中学生最後の講習でもあり、入試への総仕上げの学習期間となります。

ご家庭も我々指導スタッフも、もちろん受験生本人も、覚悟を決めての講習となることでしょう。

 

かぜやインフルエンザが流行りだす時節です。

健康管理に十分注意して過ごしてもらいたいものです。

 

ご連絡

・11/9~の面談では、私が電話に出ることができません。振替等は講師が承りますが、急を要しないご用件は、なるべくメモや、6講の始まる18:00前にお電話いただけると助かります。

・塾生の出入りをお知らせするメールですが、現在20人くらいのご家庭が未登録となっています。

先日の台風等、災害や緊急をお知らせする際、重要な連絡手段となりますので、まだ登録を済ませていないご家庭は必ず登録をしておいていただけますようお願いします。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733