教室ブログ

2019.10.26

新たに始まるWamのプログラミング、英会話

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

ついこの間まで暑い日が続き冷房を入れていたのに、今では暖房を入れたくなる気温・・・

体調を崩したりしていませんか?この季節、気をつけてくださいね。

 

さて、みなさんご存知の通り、来年には小学校が、再来年には中学校が、その翌年から高校が教科書改訂が行われます。新しい指導要綱に基づくものですが、いろいろなことが様変わりしていきます。

その一つ、来年より小学校で「プログラミング」の授業が開始されます。

個別指導Wamでも、この「プログラミング」の授業を導入いたします!

すでに何名かの小中学生に体験してもらいましたが、みんな興味をもってくれています。

この「プログラミング」は、2024年度には「大学入学共通テスト」に情報科目として追加されます!

「プログラミング」の知識は、これからの社会を生き抜くうえで必須のものとなっていきます。

だから、学校でも取り入れられていくのですね。

 

また、今後最も重要になってくる英語教育についても、新たに「英会話」の授業を導入いたします。

読む・書く・聞く・話すといった4技能の習得を目指すべく、取り入れたものです。

バイリンガル講師による、マンツーマンレッスンも可能となっております。

英検合格を目指す方にも、対策コースを設けております。

 

今後必要になってくるものは個別指導Wamで習得し、未来を背負っていってもらう人材に育っていただきたいと願っております。

興味をお持ちいただいた方は、ぜひ教室までお問合せいただきたいと思います。

 

個別指導Wam 西湊校
大阪府堺市堺区西湊町6丁2-8 嶋本ビル2F
TEL 072-280-0820
教室長  稲森 勝也

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733