教室ブログ

2019.10.22

地元秋祭り

みなさんこんにちは!

 

六万寺校の北野です。

 

先週から、本日22(祝火)のお休みの連絡(振替)が多かったので、「なんでだろう?」と思っていました。

 

すると今日お昼から校舎の周りで、雄大な太鼓の音や男女入り混じった掛け声、そして法被姿の老若男女。

 

そう、地元で愛される「梶無神社秋祭り」!今日明日開催。

 

 

六万寺校校舎の四方の狭い道(交差点)を太鼓台を担いで、すれすれで通ります。

 

校舎3Fから観覧していると「北野さ~ん!」と。そう、数人の男女の塾生が法被を着て重い太鼓台を担ぎながら叫んでいました!

 

とても凛々しく、とても逞しく、またとても勇ましい塾生たち。

 

伝統を大切にする地域性から、本当に素直でまっすぐに育った感の生徒達が多い一つの要因が、この子供たちを大切にする地域性なんだと実感しました!

 

でも、楽しんだ分、明後日からはしっかり勉強再開するんですよ~!特に受験生!

 

さて、六万寺校では現在リニューアルキャンペーンを開催中です!

 

絶賛受付中です!

 

 

高校生の皆さんはもちろんのこと、近隣の、くすは縄手南小中学校・縄手小中学校、池島中学校の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

個別指導特有の授業カリキュラムをご体験下さい!

無料体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

 

多くの新しい生徒のみなさんが続々と入塾されています!

一緒に目標に向かって勉強したい生徒の皆さん!御連絡をお待ちいたしおります。お気軽にご相談下さい。

 

072-984-6660 個別指導Wam六万寺校 北野まで。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733