教室ブログ

2019.10.21

文化祭の代休の今日でも、受験生は休んでおれない!

皆さん、こんにちは。個別指導Wamの瀬尾です。

神戸市内の公立中学校では文化祭が終わり、中学3年生の皆さんは受験勉強に徹底集中出来る時期になりました。

一方、高校では中間テストが行われ、高校3年生はセンター試験まで3ヶ月を切りました。高1生、高2生の皆さんも

先輩方の真剣な取り組み状況を見て、ご自身の1年後・2年後の姿に、思いを馳せておられると思います。

また、中学受験を目指す小学6年生の皆さんも、本番まであと2ヶ月半しかありません。

やるべきこと、やりたいことを、全てしつくす時期です。

このくらい出来たら良いだろうとか、ここまでやれば良いだろうとか、一切通用しないのが受験です。

『合格』の二文字は、不断の努力を欠いた受験生の主観的思いで成し遂げられるのでなく、

受験校の試験官が客観的に判断することです。

要は、受験校の要求する学力に到達しているか、どうかです。

やるべきはひとつ、圧倒的な学力でもって『あなたは合格です。』と言わせましょう。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733