教室ブログ

2019.10.16

じりじりとテストが

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

 

この度の台風で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

新潟市内はそこまで大きな被害というのはなかったようですが、

同じ新潟県内でも、上越市の方などでは風の影響や浸水被害も出ていたようです。

先週の土曜日10/12は用心のため、黒埼校は臨時休校とさせていただきました。

安全が第一と考えます。

 

さて、そんな台風も過ぎ去りましたが、

実はじりじりと近づいているのは、中学校の定期テストです。

特に中学3年生は、今回のテストまでが内申点に含まれますので、

とことん点数は追求していかなければなりません。

当たり前ですが、中1生、中2生も同様に通知表に反映されますので、

来年再来年の受験を考えたときに、必要になってくるものです。

 

音楽、技術家庭、体育、美術などは個々の差はどうしてもあるので、

点数は上げづらいものではあります。

ただ、英数国理社は勉強を頑張っていきさえすれば、変えられるものです。

しかしそれには「正しいやり方」でということが必須になります。

 

黒埼校では中学5教科の通常授業はもちろん、

「自立理社映像講座」というものもご用意して、

中学生のテスト対策にあたっています。

これは効率よく理社の勉強ができると、好評いただいているものです。

ご興味ある方、ぜひお問い合わせください。

また黒埼校は中学生以外、小1~小6、高1~高3含め全学年に対応しておりますので、

勉強に不安があるということでしたら、まずはご相談ください。

苦しい現状であるなら、ぜひ変えていきましょう!

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733