教室ブログ

2019.10.14

【今、考えること】

昨日の台風による被害は、長野県も含めても全国で甚大なものとなってしまい、改めて自然の驚異の力をまざまざと見せつけられました。

 

被害にあわれてしまった方やそのご家族、お知り合いの方々には、私共は何もお手伝いができず申し訳ございません。ただただ、一日も早くお元気になられてください。

 

現場の講師も、日々平田校に通って下さっている生徒の皆さんも、今後の為にとても多くのことを学ばせていただきました。

 

現在教室では、2学期の中間テストが終わって結果の総括をしている時ではありますが、現実私達の身の回りに起こっている事態に目を向けて意見を交わすことも大事なことと思います。

 

そして、これから私たちは何を考え学習し、どう実践行動をしていくべきか?ということを一緒になって考えていくことが、本当の意味での学習になるのではないでしょうか。

 

私達一人ひとりの知恵と行動力が、大きな働きにつながるかもしれません。

 

やがては個人や、地域、国を越えていろいろな場面で共に助け合っていけたらいいですね。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

 

長野県松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733