教室ブログ

2019.10.14

感動!

皆さんこんにちは。須恵校です。

昨夜のラグビーW杯を見ましたか。

過去1勝10敗と今まで歯が立たなかった相手に対して勇猛果敢に挑んだ日本代表の姿を見て痺れました。

古賀市出身の福岡選手。他の選手に比べ小柄なのに恐れずにタックルにいく姿、倒れながらパスできるバランス、相手ボールをもぎとり即疾走していくスピード。

稲垣選手がフォワードなのにあの位置にきていて代表初トライを決めたこと。

後半相手の猛攻に耐え抜いたディフェンス。すべてが本当にすばらしかった。体が震え感動しました。

「何年もの間、色々なものを犠牲にして猛練習をしてきた選手たち。自分を信じ仲間を信じ、すべてを出し切る。そうすれば勝てると信じていた。」と言っていました。

目標を定め努力することの大切さを教えらました。

勉強も同じだと思います。一緒に頑張りましょう。

 

ニュージーランドの元ラグビー選手リッチー・マコウ(Richie McCaw)の名言です。

I don’t believe in magic. I believe in hard work.

私は、魔法は信じていない。努力を信じているんだ。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733