教室ブログ

2019.10.13

雰囲気が全然違う!

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

今日は13時から18時まで教室を開放しています。

最寄り中学の中間試験は終わったし、正直そんなに多くの生徒は来ないだろう~となめていました。

13時前から数名の生徒が来て、今では20名を超える自習生が!!

Y中学のテスト期間中の9月22日(日)よりいるやん・・・。

今日来た自習生のほとんどが、少し離れた中学の生徒。

それだけではなく、高校生やY中学の生徒も自習に来てくれています。素晴らしい!!

高校生に何の勉強をしているか聞くと「受験勉強」と答えてくれました。

すごくないですか?今高校1年生ですよ?

中学の反省を活かして、今のうちから頑張っているようです。(志望校には合格しましたが)

 

多くの生徒が集まっているにも関わらず、雰囲気がここ数ヶ月で一番いい。

 

自ら他の生徒と離れながら席に座り、集中して黙々と勉強。

たまに「塾長~」と質問に来る生徒。

過去問とかありませんか?と聞いてくる生徒。

教室もっと長い時間開けてくださいよ~といってくる生徒。

みんな前向き!

 

全塾生が今日来ている生徒のように

【誰かに言われたからやる】ではなく【自ら取り組む】生徒になってほしいな~

 

さて、ブログなんて書いてないで勉強でも教えてこよ~~と($・・)/~~~

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733