教室ブログ

2019.10.10

国立音楽大学附属中学校・高等学校

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

昨日,国立市にある国立音楽大学附属中学校・高等学校の学校説明会に出席させていただきました。

 

音大の附属校ですから,音楽科(高校)・音楽コース(中学校)が中心の学校ではありますが,普通科(高校)・文理コース(中学校)も設けられています。

 

「自由・自主・自律」を掲げる国立音楽大学の附属校だけあって,制服もなく,校則も基本的な心得のみとなっています。

 

お話をお聞きして,音楽を学ぶことと,心(思いやり)や力(思考力・行動力)を養うこととが,実は重なってくるということに気づかされました。

ですから,音楽科であれ普通科であれ,社会に貢献する人材を育むことができるのです。

 

学園都市である国立の,音楽があふれるキャンパスで,のびのびと過ごす生徒たちのことが,本当にうらやましく感じられます。

 

説明会では,こんな物をいただきました。

 

 

のどを大切に思うあたりが,いかにも音大の附属校らしいところですね。

 

国立音楽大学附属中学校・高等学校は,音楽家を目指す方にもそうでない方にも,お勧めできる学校です。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733