教室ブログ

2019.10.07

運も健康のうち

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

日頃から「暑がり病」のワタクシの体感レベルでは気づけない時間の流れ…的な感じで秋が来ているようです。

ま、言われてみれば「最近、エアコンの効きが良くないなぁ…」と思うかも。だって、夜になれば外の方が涼しいんですから、外気温より高い温度に設定された「冷房」も「いやいやいや、どうしろって言うねん?」ってコトですよね。

 

そんなこの頃、ボチボチと「マスク着用の人」を見かけるようになってきました。

昼夜の気温差などで風邪をひいてしまっている(ひきかけている?)人が増えてきているようです。

 

しかし、今は何かと忙しい時期の真っ只中です。

前期末テストが終わったと思ったら、模試や実力テスト、先週の土曜日は英検もありました。

特に受験生は、少しも時間を無駄にしなくても済むよう、自身の体調管理は常に万全にしておきたいところです。

で、教室でも「みんなぁ、体調はしっかりと管理しときや~!」とは言うんですけど、しかしまぁ、風邪なんてもんは、どんなに気をつけていても、ひくモンはひくンですよね。

 

だから

出来るだけ体調管理はしっかりとやって、運悪く風邪をひいてしまったらムリせず早く治す!

が正解かな?と思う今日この頃、少し鼻がムズムズしているワタクシです。。。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733