教室ブログ

2019.10.03

秋と言えば?

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

 

ようやく夜の寝苦しさも和らいで、秋らしい涼しさになってきましたね。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、気を付けていただければと思います。

 

秋と言えば皆さんどんなことを思い浮かべますか。

私はフォークソングが好きなのですが、秋の曲は名曲ぞろいだと思っています!秋の雰囲気のセンチメンタルさは、なんとも形容しがたいものがありますよね。

ちなみに、私は虫が大嫌いです。特に秋の蚊は動きが速く、かまれた時の腫れ方も尋常ではないイメージがあります。早く寒くなって、彼らの活動が停止することを心の底から望みます。

 

しかし秋と言えばやはり中間試験!(笑)

次のルールを守って成果を上げていきましょう。

・解けない問題を解けるようにするのが勉強→分からなければ質問する

・他の人に説明できないような問題は解けていないのと一緒→「なぜそうなるのか」考える

・間違えた問題を放置しない→どうすれば正解できたか考える

言葉にすると簡単そうですが、実際に行うのは大変です。塾はそのサポートをしています。

 

 

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733