教室ブログ

2019.09.18

RUN AS ONE

みなさんこんにちは!!個別指導Wam加島校です(*^-^*)

 

いよいよ定期(中間)テストまであと2週間を切りました。いつの以上に教室には自習に来るお子様で賑わっております。

今年は昨年よりも自習に来るお子様が多いように感じます。とてもいい事だと思いますね!!

 

今年から教室には高校生の生徒さんが増えております。受験生である中学3年生に自分が通っている高校の紹介をしたり、文化祭に来るように誘ってみたり、この時期の受験勉強のアドバイスをしたり・・・・。

特に公立高校に通っている高校生が非常に多いので講師の先生に「この単元のココがわからない」「学校で習ったけどイマイチ理解出来ない」というように学校のフォローをしながら中間/期末考査に向けての対策をしたり。非常にやる事が多いのですが必死に一生懸命その先に見えている自身の「夢」に向けてがんばっています。そして後輩に向けてのアドバイス。とてもいい傾向だと思いますね(‘ω’)ノ

 

教室にはいい意味での「タテのつながり」が出来ています。みんなでひとつに向けてがんばろう!!!みたいな(笑)

 

受験生だけではなく、中学2年生も今年は昨年以上に積極的に勉強に向かう姿が見られます。

彼らの合言葉は「来年苦労したくない」です。自分で目標点を決めてそこに向けて少しずつ時間を作って勉強をがんばっています(*^^*)

 

中学受験・高校受験・大学受験。

それぞれの夢や目標に向かってその日その日の自分のベストを尽くせるようにがんばって欲しいものです。

我々教室長および講師一同最大限のサポートをしております 😉

 

★塾をお探しの保護者様へ★

 

「わからない」を「わかる」そして「出来る」に変える。そこから一緒に始めませんか?

私達教室長および講師の先生一同お子様ひとりひとりとしっかり向き合い、本気で勉強して本気で笑い合えるようなチームでありたいと

心がけています。

 

些細な事でもけっこうですのでお気軽にご連絡くださいませ(*^-^*)

教室直通TEL 06-6390-3710

 

お待ちしております!!!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733