教室ブログ

2019.09.26

☆1ステップアップ☆

朝や夕方はようやく涼しい日が増えてきましたが、まだまだ日中は上着がいらないぐらいの

日々が続いていますね。

 

先週末から、萩原台校の近隣の小・中学校でも運動会が開催されています。暑い中練習を

頑張ったのだから、しっかりと思い出に残るものにしてもらいたいです。

我が家の息子も、来月にある保育園最後の運動会に向けて日々頑張っているようです。

年長クラスには、「跳び箱チャレンジ」という競技があり、2回失敗するまでどんどん高い

段に挑戦していくというものです。毎年、9段まで到達する子が2~3人ぐらいなので、息子

は8段を目標に頑張る約束をしているのですが、今のところは7段を跳べる時と跳べない時が

あるぐらいのようです。

今日は予行があるということだったので、送迎の際に「今日もまずは7段跳ぶの頑張りや」

と声をかけました。息子から返ってきた返事は、「違うよ、跳ぶのは8段やで」でした。

親バカながら、何か目標を持ってもらうためにした何気ない約束に、息子の成長を感じました。

 

これから受験生は、本格的な受験シーズンに入ります。受験生の皆さんにも自分が決めた

ステップアップの道をしっかりと歩んでもらいたいものです!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733